2011年03月21日

グレイナイト!

ミニチュア40Kのグレイナイトじゃないですよ(あれもすごく欲しいが)。
40K RPGの新サプリメント"Deamon Hunter"の方です。

Fantasy Flight Gamesのブログより。

-------------------
現世の彼方より、ディーモンは定命の者の精神を絶え間なく苛み続けている。邪悪は異端者の魂の奥より無限に湧き出し、宇宙を、時を歪ませ綻びを作り出す。そしてその綻びに、堕落せし獣が千万無数の帝国の魂を啜り、破滅に導かんと殺到するのだ。

オルド・マレウスの異端審問官、そして神なりし皇帝に選ばれたスペースマリーン、即ちグレイナイト達は暗黒のもたらす堕落より人類を護る聖務を遂行している。彼らは不断の意志でもって未曾有の犠牲を帝国から無くすため、ディーモンと戦っている。

ディーモンハンターはいくつかのDarkHeresyキャンペーンにおける強大な力を持つ主役であり、異端審問庁の聖なるオルド・マレウスに所属する使徒達である。
Calixis星系におけるオルド・マレウスの背景、ディーモンハンターの職業、そしてマレウスの武器など、サプリメント"Deamon Hunter"はGMやプレイヤーがDarkHeresyで刺激的なキャンペーンを行うための完全な情報がまとめられている。ディーモンハントの方法を学ぶとともに、オルド・マレウスの社会的地位やその源流を見渡せ。そしてオルド・マレウスに仕えるアコライト達は武器を手に取り処刑人となって、ディーモンらと戦うことなるのだ。マレウスの武器庫よりその道具の使い方を学び、キャラクターの位階により新たな道具を授かるだろう。
サプリメント"Deamon Hunter"には、DarkHeresyキャンペーンにグレイナイトを織り込むために必要な全てを含んでいる。
--------------------

3つの40K RPG(もうすぐ4つになりますが)のうち、スペースマリーンを
演じるDeathWatchを人類の英雄であるマリーンの全戦団から選りすぐった
最精鋭部隊とするならば、
GeryKnightは神なる皇帝が遺したもうた大いなる遺産である対渾沌のスペシャリスト達です。
彼らは一人一人が強大なサイカーであり、そのサイキックの通った刃に耐えうる
ディーモンなど存在しません。GreyKnightは正しく帝国の切り札なのです。
とうとうそのグレイナイトをDarkHeresyで演じることができるルールがフォローされるそうな。

その他、このサプリメントにはレッサーディーモン、ヘラルド、グレーダーディーモンの
作成ルールが入るそうです。
BlackCrusade(ケイオススペースマリーンが主役となる40K RPG)もたいがい楽しみですが
今はDeamonHunterの情報がより欲しいところです。
posted by XIII at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DarkHeresyRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191700901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。