2012年07月28日

バトルマット塗りましたよ(2枚目)

今度の40K体験会で最大2卓でのプレイに対応するため、
シタデル情景ボードに加えてzuzzy miniatureのバトルマットを
塗りましたよ。

塗ったのはwounded cityの4x6ft. シタデル情景ボードの6枚分と同等面積分です。
battlemat1.jpg
サフ塗ったところ。

で、P3 formuraで塗り始めて気付きましたが、当然塗料足りない。
ので、即100均アクリル塗料に切り替えました。
まずは灰色でベタ塗りして…ってやったら大惨事に。
battlemat2.jpg
薄いラテックスのマットだと甘く見てかかったら、ディティールが非常に細かくて
かなり水っぽくしないと細部に塗料が行かないという。
かくて泣きながら全面に刷毛でベタ塗り。これだけでチューブ塗料5本が瞬く間に消し飛びました。
その後、明度を上げた灰色と赤茶色でドライブラシをかけたのがこれ。
battlemat3.jpg

俯瞰すると刷毛の跡が露骨過ぎてやり直したくなりますが、近くでゲームする分には
特に問題なかろう、と無理矢理納得させて、むき出しレンガ部分を塗って完成。
調子に乗ってテレインも載せてみたり。
battlemat4.jpg

最終の仕上げが残ってますが、それは体験会が終わってからということで。

それはそれとして安モノを使ったからか、湿気が高い日には若干塗料が手に付く事態に。
どうしたものやら。

posted by XIII at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | warhammer40k | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。