2013年01月21日

アンプラグド例会で40kやってきましたよ

nackyさん主催のRPG UNPLUGGEDで40Kの体験会やってきましたよ。

unplagud.JPG
いつものテレイン、ゲームマットに、DVスターター+αで編成した
800P(中途半端や)のダークエンジェル、ケイオスマリーンでゲーム。
新しいコデックスでダークエンジェルが安くなっちゃったので、
余ったポイントでドレッドノート投入。
ケイオスマリーンも大物のディーモンプリンスを投入し、
全軍にコーンの烙印押していざ戦闘へ。
そしてレフェリーしてたのですが興奮してたので写真を撮り忘れる愚を犯すワタクシ。

ケイオスマリーン側が取った戦術の結果、主力部隊が蒸発してしまったり、
はたまたダークエンジェルのレイヴンウィング部隊の奇襲が功を奏して
敵戦力を分散させることに成功した結果、ダークエンジェル側の勝利となりました。

途中、ケイオスマリーンの主力があえなく蒸発してしまうも投了を選ばずに、
戦闘続行して戦っていたのを嬉しく思いながら観戦してました。
その結果、カルティストがターミネーターを1体だけでも倒したり、
ヘルブルートとダークエンジェルドレッドノートが壮絶な相討ちとなったりと
ドラマティックな結果になってました。

今回はダークエンジェルは2人、ケイオスマリーンは3人のプレイヤーさんに
受け持ってもらってい、ワイワイ言いながら非常に楽しい対戦でした。
次回のチャンスがあればZone Mortalisを投入したいところです。

アンプラグドのみなさん、お疲れ様でした。
posted by XIII at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | warhammer40k | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314582612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。