2013年03月11日

人生初フォージ3

こんにちは。
ディストピアンウォーズでインベーダーなる勢力のスターターが
Waylandでプレオーダーになってて俄然盛り上がってまいりました。
とりあえず陸上戦力以外の烈日の勢力を集めていこうと思ってます。
インベーダーのスターターはどうも航空戦力主体のようですし。

それはさておき。
12月に購入して以降、ずっとがんばってきたゾーン・モータリスです。


完成したぞ、Waaagh!
mortaliskan1-1.JPG

いやもうほんと気の遠くなる作業量だった。
何度も挫折しまして、それでもちょっとづつ塗り続けて、ようやく完成ですよ。
こんなのを数日で完成させたRmanさんの実力を思い知りつつも今はほっとしとります。
やっと他のモデルに取り掛かれる。

斜めから撮ってみちゃったり。
mortaliskan1-2.JPG


ミニチュア置いて写真とってみちゃったり。
mortaliskan1-3.JPG
mortaliskan1-4.JPG


近いうちにこいつを使ってバトルしたいですなあ。
家にダンジョンがあるってのは実に満足感がありますワイ。

まだ調整箇所はあるけれど(塗り洩れや、ブラストドア(大)の幅が通路を合わなかったり)、
今はまだいいや。

現時点で、Forgeからゾーンモータリス関係で新しいタイルと
小物が発売されてますが、現在あるキットで遊んでから購入するか決めます。


以下、苦労話。
・以前の話でアーミーペインターのサフを吹いたと書きましたが、
 こいつをファレホのメタルカラーの相性が最悪。まったく色が載らない。
 あまりにも弾くので、途中からアーミーペインターのメタルカラーに
 切り替えたという。


・そのアーミーペインターのサフが色塗ってる途中でバリバリはがれる。
 洗浄が不十分だった可能性が高いんだけれど。もう困った困った。
 困り果てて、超強力なレジンプライマーとして有名らしいミッチャクロンを
 買って塗ったくらい(噂通り強力でガッチリ色が載った)。

・型が劣化してんのか、成形不良が結構あったり。削ったりする余裕ないので
 そのままですが。
posted by XIII at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | warhammer40k | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4月からアーマードクラッシュ発売です。
陸戦部隊も面白いですよ。
といいながら
ロシア陸軍スターター買ってしまいました。
Posted by ymo at 2013年03月14日 23:53
ロシア陸軍って重量級たっぷりな
タンクが数多くあるところですね。いいですねー。私は烈日がひと段落したら、スターターだけ持ってるアメリカを増強していく予定です。

アーマードクラッシュって攻城戦のような
ルールですかね。興味あるので調べてみたいです。
Posted by xiii at 2013年03月15日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343849649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

