2013年04月08日

FSA(アメリカ連邦)ペイント中

今月末の徳島ミニチュアゲーム会(略称:徳ミニ会)で
ディストピアンウォーズのイントロをやるため、
烈日と一緒に買ってサフ吹いたままだったアメリカ連邦の
艦隊をペイントしてたのでした。

ペイントのテーマ:誰が見てもアメリカだって判る感じ
そしたらこーなった。
FSA1.JPG

自分でやっといてなんだが、これは酷い。

いや、最初は白に青だけの配色だったのです。
こんな感じで。
FSA2.JPG

これはこれですっきりして良かったのですが、
「なんか足りない。そうだ、赤が足りないよ!アメリカ国旗には赤があるじゃないか!」
とか、
「星…、そう、奴らは星条旗と呼ぶくらい星を大切にしている…旗艦には星を入れねば…!」
とか寝言を吹いてたら最初の写真みたいになりました。
横縞じゃなくて縦縞なのはご勘弁。集中力が続かんので無理です。
マスキングテープ使えばよかったじゃんとか後から思いましたがご勘弁です。

で、最終的にやりとげた結果の画像。あっ戦艦が見切れてる。まあいいか。
どっちかつうとやってしまったって感じですがまあこれはこれで良し。
FSA3.JPG
この記事へのコメント
すごいです。
このカラーだとロッキーマンが提督かもしれません。
強敵ですね。(私はEoBS.EoBなので)
Posted by yno at 2013年04月08日 09:31
ゴメンナサイ
テリーマンの間違いです。
ロッキーマンてなんぞ(/дヽ)
Posted by yno at 2013年04月08日 09:40
ynoさん、コメントありがとうございます。
正直私もテリーマンのイメージが強いですw
提督名ロッキーマン、頂きました(本気)。
ありがとうございます!
Posted by XIII at 2013年04月08日 13:25
メリケンな感じがして凄くいいですねー
Posted by Sir Motor at 2013年04月08日 15:55
SirMotorさん、コメントありがとうございます。
狙い通りにアメリカになったようで安心してますw
大阪食い倒れに見えやしないかヒヤヒヤしてました。
Posted by XIII at 2013年04月08日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。