2013年09月24日

色々やってました

ここ数カ月、ウォーハンマーファンタジーバトルを再開したり、
NGKさんに参加させて頂くため、ウォーマシンの増強をしたりと
めまぐるしい日々でした。充実してたともいえますかな。

FBやるの何年ぶりだったか。
このブログ始めてからちょっとして停止しちゃってましたので…2年くらい。
あの頃はとかく移動のルールと、相手の【攻】によってアーマーセーヴィング値が
変動するルールが煩雑に感じて気後れしてたのと、相手のヴァンパイアカウントに
毎回恐怖チェックを強いられ、毎回失敗するという(しかも毎回恐怖対策しなかった)
経験から離れちゃってたのでした。

久しぶりに遊んだFBは、40Kで多少慣れたのか左程煩雑に感じることも無く、
楽しく遊びました。負けましたけど。2年前の対戦記録からこっち1度も勝ったことがないので
また連敗記録が更新されたということですなガハハハ! orz

ということで、新規に組立て、ペイントしたユニット。
スチームタンク。
steamtank1.jpg
steamtank2.jpg
火砲嫌いなミドンヘイムアーミーなのに入ってるのは、
きっと混沌の嵐でぼっこぼこになったウルリック教がなりふり構わず
スチームタンクの配備を強く希望した(「強く圧力かけた」のマイルド表現)ものに
よると思われます。こいつの名前はラスオブウルリック号とでもしましょうかウフフ。
初戦では突撃する前にスチームポイントが暴走、爆発四散しましたが。
次回は役立てたいところです。

そして馬騎乗キャプテンとナイトオブウルリック。
whitewolf&ccaptain.jpg
初戦では配置を間違えて、一度も戦闘することなく終わったのんびり屋さん達です。
こいつも次回は役立てたいところです。

幸い対戦相手が徳ミニ会にもいらっしゃるので、これからぼちぼち増強再開して
遊んでいきたいところです。
posted by XIII at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | WarHammerFB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375627213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。