2013年12月26日

色々あって激動の数ヶ月間でした

辺境ド放置ブログをようやく更新できるぜ。

ここんところ、徳ミニ会のテレイン作りとか、
みんはじさんで行った体験会用のテレイン作りとか、
お披露目予定だった家ゲー用のテレイン作りとかって
全部テレインじゃねぇか!

そんな感じでテレイン作ってました。楽しかったです。徳ミニ会では今まで廃墟テレインばかりで戦闘が単調になったってことで、
変化をつけるべく地形テレインを導入してたのでした。
ナッキーさんの40K用川テレイン!
2013-11-24 09.53.50_R.jpg

説得力ありすぎてこっちが作ってる川テレインブッチしようかと思ったが
一応作ったよ!
うちの川テレイン↓
2013-12-22 14.03.35_R.jpg
初めて作ったけど面白かったです。リアリスティックウォーター盛大にこぼしたけど!
それにこのバトルマットに置いても違和感しかないけどね!

そしてみんはじでの40K体験卓用のテレイン。
2013-12-22 14.42.24_R.jpg
真ん中に置いてあるオブジェクトが該当のブツです。
上のオブジェクトと下の岩場はネオジム磁石でくっつくように作ったんだぜ!
当日の体験会では「邪魔くさい」の一言でゲーム開始前に取り外されてたけどね!
正直俺もそう思った。

あとは同時開催のウォーマシン体験卓用のテレイン。
No Quarter Magazineに載ってた家テレインを作ったのでした。
スタイロフォームを切りつつ作成。楽しいですねこれ!
塗った石膏が垂れたのはアレだがまあまあの仕上がり。
サイズを若干間違えたが。
2013-12-12 22.08.56_R.jpg2013-12-12 22.09.09_R.jpg
2013-12-14 20.55.51_R.jpg

なお、当日の体験会では遮蔽のルールまでいかず、
このトンデモハウスは使われませんでした。
このままではテレインとして使われる前にうちの猫に破壊される未来しかない…!

そしてあとの家ゲー用のテレインはまだ完成にいたらず。
手作りテレインも(見た目はともかく)面白いね。
posted by XIII at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 造型その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

