2014年01月21日

日曜日はおうちハンマー

徳ミニ会の人達と40Kしてましたよ。

新城さんのIGをおらのオルクで迎撃したよ。
750P戦でレリック収集シナリオ。

おらのオルクはショックアタックガン装備のメク、
ルータに新戦力ビッグガンズ(ロッバ)を加えたシューティな編成。

新城さんはインファントリー主体にローカスt じゃなくて
センチネルを加えた物量チーム。
rokast.JPG

戦車がないから怖くないもん!と思ってたらうちのボゥイ達が
射撃で減る減る。指揮崩壊しなかったのが救い。IGは歩兵だけでも怖い!
ork vs ig1.JPG
うまくセンチネルをデフコプタでロックできたので、レリックは放置しておいて
IGコマンドスカッドを叩きにいってブチのめして勝ったの巻。
ork vs ig2.JPG
ふーようやく連敗記録がストップしたぜ。
ロッバが意外と命中してくれたので今後もまあまあ使ってこうと誓った次第。



2戦目はいつものチャッピーさんのネクロンと新城さんIG。
この戦いで新城さん、デモリッシャー投入。オルクの時に入れられてたら
きっと阿鼻叫喚図でした。

ともあれ、シナリオはまたもやレリック収集。
序盤、新城さんの位置取り・射撃が冴えわたり、
オーヴァーロードは即死するわ、トライアークストーカーは落ちるわで
デモリッシャーキャノンが超仕事しておりました。
nec vs ig2.JPG
nec vs ig2.JPG
nec vs ig 3.JPG

が、その後肋骨船のゴーストアークにラスキャノン、オートキャノン、
ミサイルランチャー(クラック弾)で集中砲火を浴びせたものの落ちない。
前半の快進撃で運がアレになったのか、ことごとく貫通判定が1とか2。

その後は無念、ネクロン達に徐々にヘヴィウェポンがすり潰されていき、
残念ながら敗北。
nec vs ig4.JPG
復讐を誓う新城さん、(もちろんジョークで)ピノキオばりに天狗になるチャッピーさんであった。

2日間ゲームづくしで楽しかった。
湿度の高い我が家でジメジメペイントするのもいいがゲームも良いものです。
posted by XIII at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | warhammer40k | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
またしてもボコボコにされてしまいましたが・・・・なにか閃いた気がします!

IGらしいネクロン対策をお目にかける事が出来れば・・・・良いのですがw
Posted by 新城 at 2014年01月21日 22:05
先日はお疲れ様でした!
IGらしくネクロンに対抗できる時をワクワクしてお待ちしてます。
現状私のオルクだとどうにもアレですので(笑
Posted by XIII at 2014年01月22日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

