2014年02月06日

ブラック13thガンメイジ ストライクチームに関してあれこれ

来週の対戦に向けてシグナー熱が上がっておるところです。
その中で間に合えば投入したいユニット、ブラック13thガンメイジ ストライクチーム。

b131.JPG

チョーかっこいいですね。
特に真ん中のリーダー、リンチ氏のポーズが決まってます。
これは是非作りたい。





ところで、こっちがモデルの完成図です。
PPのページに飛ぶ。

あれ、リンチ氏のポーズ違ってね?
騙された!これじゃイラストみたいなカッコイイポーズ作れないじゃん!

ということで、ポーズを無理やり直すことにしました。

☆変更方法☆
@まず脇にくっついてる右腕を鋸入れて稼働可能にする。
A右腕をゆっくりゆっくり上部に曲げる。

GO!

〜1分後〜
アイエエ!(案の定)やってもうた!
b134.JPG

ぶっつけ本番で取り替えがきかないパーツを盛大に破損してしまったので、
泣きながら修復作業開始。

☆修復方法☆
@取りたい腕の形に曲げた真鍮線を肩部に挿し込む。
A真鍮線に沿ってグリーンスタッフ載せてほどほどに造形する。

GO!

(略)

こうなった。
b136.JPG
b135.JPG
これで失敗してたら素直にPPのサイトでパーツだけ注文してたところですが、
ままうまくいったんじゃないですかね。

指が伸びてる造形だったので、そこは机に押し付けてググッと曲げました。
今回は折れなかった。その結果微妙な握りこぶしになってしまいましたが、
修正したら絶対折れるのでもうそのままです。

そしてこれを塗りあげた時に微妙な出来だったらきっと素直にPPのサイトでパーツだけ注文することでしょう。


posted by XIII at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ウォーマシン/ホーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387349599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。