2014年02月17日

土曜日の狂乱

2月の徳ミニ会も無事終了でございます。
お客様が2人も来て下さって大変楽しかった。
今後もえっちらおっちらやっていきます。

で、日曜日の徳ミニ会に先だって、土曜日に準備しておったのです。
ディストピアンウォーズの陸戦バトルグループ+αを。

海戦が面白く、陸戦の方にも興味が出たころに
お客様からディストピアンウォーズの陸戦をやる旨のご連絡をいただいたので、
金曜の晩にモデルを洗浄、土曜日に一日かけてサフ吹き、ペイントを行ったのでした。
作ったのは、烈日の陸軍バトルグループ計770Pとイナリクラス・スカウトジャイロ。

それがこれだっ
rikugun.JPG
ベースペイント→シェードのみ行い、ハイライトはかけてませんが
それなりに見える出来だから良し。
ペースは透明アクリル板で白いフィルム剥がれるのですが、
今回は視認性を上げるためにそのままで行きましたよ。
ここまででペイント時間は8時間なので、ディストピアンウォーズの準備は
ミニチュアゲームとしてお手軽な方に入るんじゃないですかね、


当日は初めてプレイされるお客様と、行動の度に「あれ?」とか「あっ」とか
言いながらプレイしてました(意訳:ルルブ参照しまくりでどっちが初心者だか)。
初心者さん相手に大人げなく勝ちに行きまして勝ちました(えー)。
ゲーム開始後いきなりスカウトジャイロ落とされるわ、ヘヴィウォーカーも
ダメージ喰らうわで手加減なんかとんでもない状態でして。お相手の方は俺より強いと
即認識を改めて戦った次第でした。

1100Pでゲームしてましたが、3ターン強でミッションは70%の殲滅、
かかった時間は実に5時間。一手一手が非常に濃い。
40Kとはまた違ったプレイ感覚でした。これは今後もちょくちょく遊んでいきたい。
ちゃんとルールを正しく運用した上でな。
後からバンバン間違いが発覚して今回の勝敗はカウントしなくてもいいんじゃね、とか思いましたorz
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388886359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。