2014年02月26日

ルーテッドワゴン作ったよ

前のゲーム会に間に合わせられなかったオルクルーテッドワゴン作りましたよ。

まあぶっちゃけますと空を飛ぶ(あるいは浮いてる)他アーミーの
ヴィークルにタイヤ付けて出陣させると面白そう、かつ受けがとれそう、
とか恥ずかしいこと考えた結果(受けを考えたらおしまいですな)、
ストームレイブンの車体をベースに使おう、と結論に至ったのでした。

ルーテッドワゴンはトラックやバトルワゴンと同じように
兵員輸送者としても使えるのですが、真価は輸送スペースと引き換えに
アップグレードできる攻8ドカーンガンだと思ってます。
というかモノリスクラスにもダメージ与えられる射撃武器ってこいつと
ショックアタックガンしかないですよね。
てことでドガーンガンも作成。ベーンブレードのタレット部分に、
ヴァルキリー/ヴェンデッタからかっぱらってきたエンジン部分をニコイチして
砲門を作ったのでした。

で、こうなった。
lootedwagon3.JPGlootedwagon2.JPGlootedwagon1.JPG

こう…あれですね。正しい意味でのミスマッチ感が漂ってますね。
正直カラーリングは失敗したと思ってます。
IGの迷彩が塗ってみたかったり、たまにはシンプルな色遣いで塗ってみたかったりで
やったらこうなりました。砲台部分だけでも塗り直すか。
他にはオルクお得意の排気筒つければよかったとか、
ルートしたワゴンなのに車体にほとんど傷が入って無いとか心残りがあります。

あと、完成形態が頭の中で独り歩きしてしまい、
重心を全く考えてませんでして。その結果重しを車体後方につけないと
前につんのめる程バランスが悪くなってしまいました。
写真ではそういったものが見えませんが、実際は鉄ナットが6個貼り付けられてますw

まあ動機が不純すぎましたが完成は完成。次回からのゲーム会で
活躍させたいと思います。
posted by XIII at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | warhammer40k | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389846723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。